焼き肉パーティを見る

数名で炎のくべられた網を囲み、数名で生き物の死肉を焼き、そして 数名で食う


検索サイトで「焼き肉パーティー」と検索してみた所

写真と文章で飾られた数々のページを発見することができた。


なんともたのし気に、その行為を行っている数々の人たち


それは

本人たちは楽しいのかも知れんが、ある意味 不幸にしか見えない様なものも在り

ついつい笑ってしまうような文章も在り、不思議に思う部分も在り


火を囲み、大人数で生き物の死肉を焼く


そこに ”古代の祭の様な姿”すら感じることができる

この、”焼き肉パーティー”という行い


人は、何故 焼き肉パーティーを写真に残すのだろうか・・・


その秘密を探る脳内への旅は

次回へと持ち越すことにして


それよりも


他人様の焼き肉パーティーが見れるという

この近未来サイバーネット時代に


我々は 心から感謝すべきだと


別に 思ったり、思わなかったり