ロボット刑事

episode1


なんと、天下の往来「銀座」で殺人事件が起こったのだ

これは大変だ ということになって

警視総監は、ただちにロボット刑事を出動させたのだった・・・


銀座ビル前


「警部どの!ここが殺人事件現場であります!」

制服を着た警官が、警部に向ってそう言った


「これは、われわれの様なものには解けない難事件だ

それなので警視総監どのが、あのロボット刑事を呼んでくれたぞ。」


警部は、殺人現場を見回しながら、部下たちにそう言ったのだった


「あの噂のロボット刑事ですか。それならば百人力ですね。」


ロボット刑事の頭脳には、メカ脳と呼ばれる

スーパーコンピュータが内臓されている為

どんな事件でもたちどころに解決してしまうのだ!


警官たちは、その言葉を聞いて、皆 力づよくうなづいた


その時だった


ガシャン、ガシャンという勇ましい音を立てて

殺人現場にロボット刑事が現れたのだった!


「あ!ロボット刑事だ!」

警官の一人がそう叫んだとき ”バキューン”という音と共に

ロボット刑事の銃弾により、その警官は射殺された。


バキューン!バキューン!バン!バン!


次々とロボット刑事に撃たれる警官たち

ついには、現場を囲む野次馬たちも撃たれ出したのだった


皆、災難だったとしか言いようの無い感じだったという。