MBR

今週のめちゃイケは、笑ったら負け!「お笑いバトル・ロワイアル」!!


お笑いバトル・ロワイアルとは・・・

芸人各自がお笑い武器(小道具)を一つ持ち、森の中に逃げ込む、そして芸人同士が出くわすとバトル開始!!笑った方が負け!

相手を倒せば、敵のお笑い武器をGET!最後の一人になるまで笑いという武器で闘い合うというお笑い戦争なのです!


MBR お笑い武器一覧(個人的解説付き)

「コルセット」攻撃力☆☆☆☆☆
ムチウチの人が首に巻く物。かなり強力な武器・ほぼすべての基本お笑い攻撃の威力が5割増しとなる。

「アコーディオン」攻撃力☆☆
基本的には使い勝手の悪い武器。ただし、山さんが使えば攻撃力3倍。

「メイク道具」攻撃力☆☆☆☆
オールマイティーに基本お笑い攻撃力を上昇させることのできる道具。しかし、その上昇率にも限界アリ。

「山崎邦正の電話番号」攻撃力★〜★★★★★
ギャグの王子様 山崎邦正にギャグを伝授してもらうことができる。仕様毎時にチャージが必要。しかし、命中率に多少難アリ。稀にクリティカル発生。

「タモリセット」攻撃力☆☆☆
タモリさんの姿になれる、スーツ・グラサン・マイクの、道具一式。サングラスをはずしサラリーマン姿にカモフラージュをすることにより敵を急襲する事も可能。

「腹話術人形」攻撃力☆☆
なんともつかいづらいっぽい武器。実際に、この武器を手に入れることとなった大久保さんも1度も使用することはなかった。

「鼻メガネ」攻撃力☆☆
これもつかいづらい武器。場合によっては基本お笑い攻撃力にマイナス修正がつく場合も。

「フリテン君(4コママンガ)」攻撃力☆
はずれ。でも、視聴者は爆笑。