舞い上がる砂の嵐

よく考えたら、笑点でコーラック(ピンクの着物の男)が、他のメンバーにいじられてるの見たことねぇよな。


memo:笑点における、各メンバーの、いじられた場合におけるキャラづけ

名前:着物の色:いじられキャラ

円楽:(群青):→馬面
小遊三:(水色):→女好き
歌丸:(黄緑):→ジジイ
楽太郎:(紫):→腹黒
木久蔵:(黄):→バカ
こん平:(橙):→田舎もん
山田くん:(赤):→子沢山
コーラック:(ピンクの着物の男):→なし

この様に、司会と座布団運びにまでキャラが用意されているのにも関わらず、ピンクの着物の男は、何らキャラが用意されていません。

簡単に言うと、他のメンバーから無視されてます。


なので、ここは一つ、コーラックにキャラをつけてあげようということで・・・

コーラックのキャラ候補一覧

・人殺し
・どろぼう
・気違ぃ
・ひき逃げ
・通り魔
・アル中
・シャブ中

まあ、残っているのはここら辺だけですよね。大体は他のメンバーにとられちゃったからね。


このキャラづけを元に、笑点での展開を予想。


・たとえば、こんな人をみましたよ的問答

歌丸「この前、道端で包丁振り回してる人を見ましたよ。」

円楽「へぇ、それはどんな人だい?」

歌丸「コーラックでした。」


コーラック「(ぷいっ)」←心外そうな演技



・たとえば、あいうえお作文

円楽「では、『あした』であいうえお作文、出来た人」

小遊三「はい」

円楽「はい、小遊三さん」

小遊三
「あ・朝から意味もなく大声を張り上げ
 し・下の毛を剃ってはタッパーにつめて保冷している
 た・楽しそうなコーラック」


コーラック「(てへへ)」←まいっちゃったなという風な演技



・たとえば、大丈夫ですか?的問答

円楽「どうしました?顔色悪そうですよ、大丈夫ですか?」

コーラック「ええ、ちょっとシャブが切れちゃって。」

いや、いじられた場合におけるキャラ付けだから、自分でネタにするのは違うか・・・


まあ、とりあえず、ここら辺りのことを「どーなってるんだ!!」と笑点のデスクへ問うてみます。いや、しないけど。