隣り合わせの灰と青春

なんか、下の階がドーンとかバターンとか鳴ってる気がするんでぃすぉ。柔道のほら、柔の道のほら、受身、そう、あの受身とかとてるんてすかねぇ?

じゃないなら、生活音かもちれないんだけとぉ、てもぉ、生活おんだとしても温野菜だとちてもぉモリモリ食べ野菜だとしてもぉ、それは力の加減がわからないパカなんらと思うんてすよぉ、わたちぃ思うんてすよぉ、わたちってぇそういう性格じゃないですかぁ、わたしってぇフルーツ系とか好きじゃないですかぁ、知らねぇよ!てめぇのことなんか!このクソ女!!とまあ、話は横道にそれましたが、とにかく下の階か斜め下の階の住人がうっせぇ気がするから、ぼくはあたまがくらくらしてクライムクラッカーズのテーマソングを穴井夕子がうたっていたわけですよ。

まあ、http://www.yukoanai.com/ これが、穴井夕子のオフィシャルホームページのアドレスな訳ですが。

穴井夕子にオフィシャルホームページは必要なのか?という意見に対しては、地球における太陽ほどに必要と明言しておきましょう。まあ、とにかく、わたちってガラスのハートな訳じゃないですかぁ、神経が質なんですよねぇ、質屋さんじゃないですかぁ、実家が大黒屋じゃないですかぁ、そうなると、下か斜め下の階の住人がうっせぇと、いやぁ対してうっせくねーかもしれないんだけどぉ、なんか、この前、昼間にこっちがちょっと五月蠅くしてたときにぃ、ドンッ!とかやられた気ぃするんですよぉ、そうなると、ああ御免なさいね、御免なさいね、剛麺なさいよぉ豪麺なさいよぉアンディ・ラウ追悼。ということになるじゃないですか。

だもんで、そーいう気がしたので、こちとら静かに気をつけて生活をしているつもりんでぃすが、下か斜め下の階からはドタンだとかバターンだとか、夜中の1時とか2次審査までは書類で通っただとか、ホントは俺がケミストリーだったとか、堂珍だったとか、そういうことをね言い出すことになるでぃしゃやおう、ねぇ?

そーなると、ちと、ほんと、気になりだしちゃって、胃がいがい。えっと、そうじゃなくて、胃がいがい。いや、そうじゃなくて、胃がいがい。じゃなくて、胃が痛いんですよ、キリキリキリキリキリキリキリキリ磯野貴理子で磯野カツオの昔の声が思いだせないよぉ思いだせないよぉ富永一郎の声しか思い出せないよぉ、鈴木みそ追悼。

でも、大丈夫、大丈夫、大丈夫よ、このまえの27時間で昔のサザエさんが流れていたから、いや、待て!なんで、俺がサザエのつぼ焼きをサン付けせねばならんのだ!あんな奴ら呼び捨てだ!!サザエ!タラ!イクラ!マスオ!波平様。ワカメ様。皇帝アナゴさん。

まあ、ね、そんなこんなでね、ぼくは天の川、要するにキャイーンの天野くんですよ。天野くんから掲示を受けぇぇ、うるせぇ、うるせぇかもしれない下の階の住民をぶっ殺すぅ!!!刀で切り殺す!!なますにするぅ!!まずは生ビールにするぅ!

で、こぅ、刀を片手にじょあきーんとほあきーんとホアキンふぇにっくーすんって感じに構えて!!階段をドタドタドタと駆け下り!転げ落ち!ヤスぅ!!!あがってこい!ヤスぅ!・・・・ギンちゃん、かっこいい・・・

という一言と共に、金さん銀さんの銀ちゃんだけが復活。でも金ちゃんが居ないので、さして話題にもならず、通販生活のCMも来ず。


最後は、おんどれ、アンドレ、オスカルメスカル東国原英夫ぉ!!!とか叫びながら風鈴の音がチリーン。