死の鐘音に耳を塞ぐ愚かさ

「えーっと、アメリカ大陸で年間、銃が原因で死亡する人間は、優に一万人以上とされています。なら、私は、鉄砲の弾を全部マシマロにすればいーんじゃねーかと思う訳です。そうすれば、鉄砲で撃たれたとしても、"甘い!"ということで済むと思うのです。

でも、何故、マシマロになんねーのか、"甘い<痛い"なのかというと、鉄砲の弾って鉄じゃないですか、そうなると、年間すげー数の鉄が、鉄砲の弾になるんですよ。

となるとだ、アメリカのヒトが、放置自転車を見つけて、それを鉄に変えてると思うんだよ。アメリカはね、日本よりヒトが多いからね、放置自転車の数もすごいよ。駅前とか、NOVAの前とかよ。


そうなるとだよ、もう、鉄砲の弾がマシマロになったら、今現在、大きく利益を得ている、鉄屋さんと自転車屋さんと、放置自転車を回収する仕事のヒトたちが、無職になっちゃうんだよ!!

そうなると、鉄屋さんの身内の家族とかが、ご飯とか食べられなくなるだろ。ポップコーンとかもよ。


だから、アメリカ大陸から鉄砲をなくすのは無理だとしても、鉄砲の弾ぐらいは、死なないものに代えよーとした、私の計画はおじゃんな訳だ。

だって、鉄砲の弾だとか、戦争だとかで利益を得ているヒトが、その利益を、マシマロ業者に与えてなるものかと、怖い目をしているからですよ。コンタクトが乱反射してるからですよ。


人間といふものは、仮に其れが棚ぼただったとしても、一度得たものを棄てることなんて出来ないんだよ。

結局は金。金、金、金、金金金金金金大中!!海老ジョンイル!で、この事実を、君はどう思うんだい!!」



「…アメリカ大陸ってどういうこと?」