RWHサブイベント&小ネタ集(エクストラ編)

・ボスのレアドロップ2

エクストラB1で登場する、とある3人組。このボスは、各ボスごとにレアドロップが存在します。
しかし、必ず1体だけがレアを落とすという仕組みなので、ドロップパターンは全部で3つ。

・EXの謎解き

EXダンジョンB2〜B4には、各フロアに1つづつ謎解きの様なものが隠されています。
壁に刻まれた文字が、その解き方を指しているのですが。B2のヒントは、3分間。

当初は、1分半ぐらいで十分と思っていましたが、「カップ麺タイマーにもなるよ!」と言いたい。という
ばかな理由だけで3分になりました。ごめんなさい。

・謎解き(その2)

EXB3の謎。これのヒントは、このMAPがヒントになります。重要なのは、中央のエリアのみ。
ちなみに、謎解きの末 到達する各エリア内では、セーブが可能だったりします。

・謎解き(その3)

かなーり面倒かもしれないEXB4の謎は、MAPが無いと無理かも。という、嫌な謎解きです。
文中の「一人の死者も出さずに」を、どう解釈するかが鍵。気絶のカウントは無関係ですよ。

・災厄の中心

EXダンジョンに巣くう、某嫌モンスター。このモンスターの中には、1体のみ通常とは違うアイテムを
100%ドロップするモノが居ます。というか、通常ドロップは落下率3%と凶悪です(汗

・幻のクロスオーバー?

最後の最後。2周目以降限定という条件で、イベントが発生します。このイベントの登場人物、実は
某素敵サイト様製短編RPGの主人公を匂わせる設定で、擬似的ゲストキャラ扱いだったりします。
一応、メールで擬似出演許可?を製作者サマに頂きました。

・ものしり妖精の謎

本編クリア後(2周目以降も同条件)から、ものしり妖精に、ちょっとしたイベントが起こります。
発生方法は、とある条件を満たして、ものしり妖精に話掛けるだけ。でも、達成は大変(汗



もどる